FC2ブログ

MR-Sが来た! その9(00.11.07) 

今日、トヨタMRーSが納車されました。
プリウスの代わりの車です。
ランチアテーマの代わりの車はまだ未定です。
とりあえずシーケンシャルマニュアルシフトと呼ばれる、クラッチのないマニュアルミッション車に乗りました。
その後このページを作成しています。

今回は車が代わったことと免許停止のお話だけにして走りに出かけます。

6月18日に山陽自動車道で134km/hで走行していて無人カメラに姿を撮影されました。
きれいな写真で事実確認の場で写真を下さいとお願いしましたがだめでした。
ハイテク技術のすごさを感じました。
それはさておき、7月26日に兵庫県警から葉書が届き神戸市内の指定の場所に出頭するようにと指示がありましたが、電話で居住地の警察での処理を依頼しました。
益田警察署からの連絡は9月に入ってからはじめてあり9月7日に事実認定をしました。その後しばらく沙汰がなく11月4日に封書で処分決定の聴聞会を11月16日に行うとの連絡がありました。
当日は5月頃から決まっていたとう今日への出張があり、代理人を出頭させて処分の決定をしていただく予定です。
12点の減点で90日の免許停止になる見込みです。
(1年以上違反で検挙された事はありませんでした。{速度違反などは沢山していましたが・・・・・})

なんと速度違反の日からほぼ5ヶ月目で処分決定です。
遅すぎて速度違反じゃないですか?免許証の減点が消えるまで結果的には1年5ヶ月を要すことになりますね。

ぶつぶつ言わないで車を転がしに出かけます。速度違反をしないように・・・・

2004/11/25 Thu. 10:16 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: --

top △