FC2ブログ

日産マーチ1000(NCVT) その2 

マーチに乗っていると車はこれで充分だと思うことが何度もありました。
1000CCの非力なエンジンですが、よほどのことがなければCVTの働きで加速もエンジンブレーキも充分で(かなりハードに走る私の印象ですので、ご注意)エアコン付でシートがそこそこよければほとんど不満なくのれるいい車でした。
オーディオはAMラジオでニュースと交通情報が聞ければ十分、FM放送やテレビが見えたりオーディオのリスニングルームじゃないのだから・・・・、最近の車の特徴は車に乗っていても走ること以外の時間が長いので時間つぶしのアイテムが多すぎますね。

車に乗って音楽を聴きながら、テレビを見ながら、あるいはカーナビを見たり、携帯電話を使用したり(電子メールを送受信したり)、飲食したり、髭をそったり(爪楊枝での歯の掃除はいても、さすがに歯を磨いているドライバーは見たことがない)、タバコを吸っていたりと、メモ書き、読書までありとあらゆることをしておられるようですね(私もしてました)。
全て「ながら運転」ですので交通事故につながります、やっぱり運転に集中した方が良いと考えます。
0018.jpg

2004/11/25 Thu. 10:53 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: --

top △