FC2ブログ

またやってしまった(01.11.2) 

今日のお昼の話で日産ブルーステージの私のところの担当者が代わりあいさつにこられました。
先日から気になっていた新型マーチ。
「いつ頃発売ですか?4WDで後輪は電気のモーターですよね。車幅は1660ミリ、長さは3695ミリ、高さは1525ミリ、CVTではなくて4速のATですか?」などと話していて「それじゃ1台予約しましょう。
今のマーチも来年5月が車検でそろそろと考えていましたからね。」私の父親は日産の車が大好きで昭和33年から死亡する昭和57年までずーッと日産車でした。
その後もいつも私の家には日産車があり43年間も続いています。
「くるまどーらく」にもこの新しいマーチが来年の3月頃から登場するでしょう。
プリウスに続いて電気モーターを補助に使用する車です。
どんな車か今から楽しみにしています。
それにしてもまたも衝動買いに等しい感じでした。
我が家の財務大臣はどんな顔をするのでしょうか?
2月になるまで黙っておきましょう。
でもいずればれるな。

MR-Sは快調に走りつづけて19,000km今年の夏から山陰線の特急が高速化して松江市への出張や用事を列車に切り替えました。
空港の利用も広島空港から山口宇部空港を利用することが多くなり車で走る距離がどんどん減っています。
年間20,000km走らないなんて信じられないくらいです。
12月になると積雪の可能性が出てきますのでオープンカーはハードトップをつけて走り回ることになります。
もちろんスタッドレスタイアを使用します。
3月中旬までは冬使用になります。
ソフトトップは気温が5度以下になると開閉できなくなりますからあきらめています。

インプレッサはオールシーズン全天候タイプですのでこれからが本領発揮の時期ですね。
この冬もゲレンデに私を運んでくれるのでしょうが、何回出かけられるのかな?
とりあえず11月23日はスキーに出かけます。
西中国のスキー場は人工雪のゲレンデで11月下旬からスキーシーズンに入り4月上旬まで滑れます。

2004/11/25 Thu. 10:47 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: --

top △