FC2ブログ

念願のオープンカー(3台目) 

0061.jpg
オープンカー病の私はMR-Sを失ってからぼんやりとした車生活でした。

2011年8月に走行距離が10万キロを超えた日産キューブの代りに
念願のオープンカー(3台目)に乗ることになりました。

2011年の9月末に納車されて約9000km走行した所で、やっとホームページにも登場となりました。
気分が沈んでいてご披露しますという気持ちが起こりませんでした。

さてこのフェアレディZロードスター3700ccのエンジンですが燃費が非常に良くて、納車後9000km走行して、その間の給油量で燃費を計算すると何と1リットルで11Km以上走行しています。

すごい数字です。


0062.jpg
実はこの納車の前日に山陰道で覆面パトに御用となっていて(青い切符があるのを忘
れていました)
いつも赤切符ですから・・・・相変わらずのアクセルを踏むのが大好きな少年です。

このZでも、山陽道でもちょいと走っていたら後ろからパトカーが追いかけてきたの
で、すぐに気が付いて速度を落として難を逃れましたが・・・

そんな走りでも11Km/lを超えています。

この車のスタイルは、何と言ってもソフトトップを降ろしてオープンにしたときの後ろ姿が美しい。

その後ろ姿に惚れて買ったようなものです。


0063.jpg
シートのメッシュの間から冷たい空気や暖かい空気が噴き出しますので、きわめて快適なオープンエア走行が楽しめます。

風の巻き込みは、以前に乗っていたマツダ・サバンナRX-7のカブリオレやトヨタMR-Sよりも少し多く入りますが、むしろある程度入る方が好ましいかなと考えています。

オープンカー病に感染した時のムスタングのコンバーチブルと比べると別世界ですけ
けどね!


0064.jpg
スタッドレスタイヤを履いて雪道も走ってみましたが、除雪車のようになりそうですからお勧めじゃなかったですね。

できることなら雪道は乗りたくないですね。

ケチをつければいろいろありますが、オープンカーだから許そうというところがあって「○」ですね
スポンサーサイト



2012/02/10 Fri. 14:30 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: --

top △